60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

10000歩以上を1週間 6日目 体重の変化はない 時間割引率の考え方

午前中会議と歯医者・午後の買い物は車

歩数:11199歩

 

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家の中でもスマホ持ち歩きました

午前中に6000歩くらい達成したので、午後の食品買いだしは車で行きました。

買い物をして荷物を持って歩くのは気が進みません。

少しの買い物でも、レジに並ぶのが余り好きではないです。

重い商品はネットスーパーで買うようにしています。

でも、野菜類はやはり自分で選びたいしお買い得品を見つける楽しみもあります。

今日も、シチュー用牛かたまり肉が安くなっていたので、ビーフシチューにしました。

スマホのココロキッチンというサイトで、材料を確認してデミグラスソースと赤ワインを一緒に購入しました。

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材料のカテゴリーでレシピを選びます

 

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材料と作り方、メニュー番号がわかります

ヘルシオオーブンとホットクックのレシピと材料・作り方をすぐ調べることが出来て便利です。

 

ノルマ達成のため散歩

買い物から帰ったらすぐ、夕食の準備をしてしまいました。

ビーフシチューはホットクックが作ってくれるし、炊飯器も予約済み。

ビーフシチューの前に、ほうれん草もホットクックで茹でたのでナムルを大量につくりました。

心おきなく散歩に出かけられます。

夕食前にこんな風にのんびり散歩に出かけられるのが、スマート家電で得た余裕です。

 

買い物でもなく、音楽や音訳のMP3を聞くのでもなく、ただ歩きます。

10000歩以上を1週間のノルマ達成のためです。

 

でも、無駄な時間ではありません。

 

勝間さんの本にあった「時間割引率」って考え方を思い出しました。

将来の健康のために、とっても有意義な時間を使っているのだと素直に思えるのです。

 

梅の花の良い香りに気がつきます。

よその家の夕餉の支度をする匂いもただよってきます。

家に帰ると、ビーフシチューを煮込んでいる香りが家中に広がっていました。

気持ちが豊かになります。

 

今日の3食と体重

朝食:

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朝食はこれとコーヒー

昼食:歯医者から帰って2時くらいに全粒粉パンとヨーグルト

間食:柿の種 1袋

夕食:ビーフシチュー・白ご飯・ほうれん草のナムル・焼き芋1本

 

体重を計ってみましたが、6日間では変化しませんでした。

体調と気分は上々です。