60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

『勝間式 食事ハック』到着 我が家のホットクックも大活躍

予約注文

勝間さんがブログで告知していたのでアマゾンで予約注文していました。

f:id:hoymin:20180811232002j:image

今日届いたのですが、中身はわたしがそうぞうしていたのとちょっと違いました。

もっとレシピがたくさん載っていると思ったのですが、理論部分が多かったです。

 

理論がわかっていれば、レシピ集はいらないってことがロジカル家事なんだから当たり前ですね。

 

勝間さんのセミナーは二回出ているので、内容は知っていることが多かったです。

 

でも理論武装のために、しっかり読むことにします。

 

今日のホットクック

台風接近で一旦涼しくなったのですが、酷暑がぶり返しています。

午前中に買い物と調理を済ませました。

 

今日のホットクック

一回目 もやし2袋を蒸す

f:id:hoymin:20180811201617j:plain

酢の物やナムルにします。

 

二回目 ゴボウ・ニンジン・エリンギ・ピーマンの味噌炒め

f:id:hoymin:20180811201639j:plain

きんぴらにするつもりが、この頃味噌汁を作らないので急きょ味噌味に。

 

三回目 夏野菜たくさんでラタトゥイユ

f:id:hoymin:20180811201744j:plain

 

実は平行してIHで鶏のレバーをつくだ煮風に煮ていました。

これこそ時間をかけて煮詰めるのでキッチンが暑くなります。

ホットクックに任せられないか、考えてみます。

いわしの骨まで柔らか煮と同じようにできそうです。

f:id:hoymin:20180811201723j:plain

 

ここにも幸せが

ホットクックがあるので、気持ちも身体も楽に調理できます。

冷蔵庫にできあがった食べ物があると、本当にうれしくなりこれも幸せ。

 

ホットクックがなかったら、勝間さんのブログに出会わなかったなら、どんなふうだったのかしら。

 

今以上にこの夏の暑さが心と体に応えていたのではないかしら。

出会えたのは幸せです。

勝間さんがはてなブログに移って来たこと、私もはてなブログで楽しんでいたこと、いろいろなことが幸せだなぁと思いながら調理しました。

 

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック