60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

ヘルシオでおいしいのはキャベツだけでなく、野菜全般らしい

今日の鉄板

おいしいハムの詰め合わせをいただいたので、ヘルシオで焼くことに。

周りに野菜を並べます。

・ジャガイモ

・ピーマン

・ニンジン

これでもういっぱいになりました。

f:id:hoymin:20181208092457j:plain

ジャガイモに少し油とも思いましたが、全部素焼き・味付けなしで

 

ジャガイモに比べてピーマンはすぐ火が通ります。

並べる場所を考慮する必要があるかと思いましたが、適当に。

ヘルシオの【まかせて調理】【焼く】で20分くらい。

スチームグリルの調理のようです。

できあがり

f:id:hoymin:20181208092610j:plain

ジャガイモの焦げ目がいい具合 ピーマンもそんなに縮んでいない

全部おいしく 

ハム類の焼き上がりも上出来でしたが、野菜類がおいしいです。

フライパンでは、ジャガイモは下ゆでする必要がありました。

ニンジンが生焼けだったりの失敗もありました。

ヘルシオの【まかせて調理】【焼く】にすべておまかせ。

ジャガイモは焦げ目があっても中は柔らかく、形が崩れていないのがうれしい。

ニンジンは、味付けが何もなくてもあまくておいしい。

これだったら、もっとたくさん切って乗せればよかったと思いました。

ピーマンも心配したのですが、形がちゃんと残っていて焦げている部分も苦くはありません。

 

天板のサイズがいっぱいだったので今回はタマネギは使いませんでしたが、タマネギもおいしいに決まっています! 

 

これからは野菜類の消費が増えそうです。

全部身体に入って血となり肉になって、生活のエネルギーになってくれます。