70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

今朝のヘルシオ もやしはこれから3袋購入!

朝食のレギュラーに

ヘルシオの天板いっぱいの野菜炒めです。

・もやし2袋 さっと洗って

・ほうれん草(おひたしの残り)

・にんじん スライサーで

・ベーコン 切ってあるもの買いました

 

塩コショウしてヘルシオ【まかせて調理】→【炒める】スイッチオン

f:id:hoymin:20181202134051j:plain

10分から15分で出来上がりです。

f:id:hoymin:20181202134140j:plain


その間ヨガをちょっとしました。

朝食前がヨガにとって、いい時間なんです。

(できあがったころキッチンに行ってみたら、もう大部分なくなっていました。)

フランパンよりとっても簡単。

全体が同じように火がとおっています。

できあがってから全体を混ぜるだけです。

 

実は、私は味見をしただけです。

家族に好評で、すぐなくなりました。

次回はもやし3袋で作ることにします。

近くの生協で、もやし1袋19円です!!

 

加工肉のベーコンでなくても、豚肉・鶏ハム・塩豚でも作ってみます。

朝ご飯のレギュラー確定です。