70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

【仕様書】小物製作品 在庫整理 誰かに喜んでもらえるかしら

帰省

ちょっと帰省することになりました。

何年も行っていないお墓参り2カ所とか兄弟に会う予定です。

愛知県なのですが、コロナの感染が増えているようで少し心配。

いろいろ人に会う予定もあるので、

手作りの小物をプレゼントしようと思います。

 

未完成と試作品

作りためては人に差し上げて(もらってもらう?)います。

だから残っているのは、試作品だったり最近作った物。

それにちょっとこれはなぁ、と差し出すのを躊躇する不細工な物。

それに良く見てみると、印付けの青いマーカーがついたままだったりします。


作っただけで満足。

使う当てもなく練習していました。

これは水で消えるので、スプレーして消します。

溜まってますね

 

作品作り

お土産になりそうな物を作りました。

冬の水仕事に便利なアームカバーと

可愛いリバティのキャラメルポーチ。

 

iPadを見ながら作ります

どちらもいろいろな作り方があって、

どれが良いか迷います。

これからの参考のために紙ベースでも資料を残しておくことにします。

Senjyuさん考案の仕様書です。

パターンを入れた封筒に貼って表紙としています。

www.youtube.com

Senjyuさんの動画、職業用ミシンを買ったら見直したくなりました。

プロの技を惜しげなく披露してくださっています。