70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

布製のエコバッグって需要があるのかしら?作ってはみたものの・・・

できあがり

楽天スーパーセールで購入した布ではこちらも作りました。

1m購入したので2つ作ることが出来ます。

同時に2つ裁断したら、使う布を間違えて縫い直し。

そんなこともありながら完成。

そこは折りマチになっています

小さく折りたたんでスナップで止めます。

三つに折ってたたみます

こんな風に収納

マチもたっぷりあって使いやすそうなのですが、

エコバッグって防水機能があった方がいいですよね。

私もスーパーでの買いものは、布製のバッグではちょっと心配。

どんな物を購入するかわからないから、

リュックに常備しているのはナイロン製のエコバッグです。

 

色違い

布は色違いで1mづつ買ったので、

この形のエコバッグが4個出来ることになります。

かわいい柄の布地を購入したからプレゼント用にもいいと思ったけど、

これって喜んでもらえるのかしら?

不安になってしまいます。

動画を見て飛びついてしまったのですが、

やはり無駄な買いものだったのかしら??

作っている間は楽しいし、できあがったときも嬉しいんです。

喜ばれる、役に立つ物を作ろうと思っているのですが、

できあがったときはモヤモヤしてしまいます。

 

楽天のセールで買った布で作る物の動画はこちら

hoymin.hatenablog.com