70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

Amazonの購入するとき価格の変動を調べます Keepaを使います

価格変動

Amazonでは価格の変動がよくあります。

需要と供給です。

評判になったり品薄になると、とたんに値上がりするのです。

タイムセールでも本当に安いかどうか調べるため、

今までの値段の変動をグラフでみます。

過去にタイムセールの度に安くなっていたり、

今回初めて安くなっているなどがわかります。

 

入れているのはブラウザの拡張機能

Amazonの最安値で買う!価格変動を表示する「Keepa」の使い方 │

という記事を参考にしました。

316-jp.com

パソコンのFirefox Chrome Opera で使え、

各ブラウザ対応の「Keepa – Amazon Price Tracker」をインストールして使います。

(2019年の情報です)

無料で登録とか面倒なことなく使えます。

keepa.com

KeepaのHPではスマホ用のアプリも出ていましたが、

私はパソコンでいつも見ています。

 

例えばパナソニックのHB

Amazonホームベー部門で部門で1位のSDMT3の値段の推移を見てみましょう。

パソコンの画面の一部を撮ったので画質悪くて済みません。

f:id:hoymin:20210718211008j:image

AmazonでSDMT3を選ぶと下に価格変動のグラフがでます。

f:id:hoymin:20210718204742j:plain

お安くなったときがあった!

6月15日に「倉庫」で最安値がありますが、

これはAmazonのアウトレットということです。

 

f:id:hoymin:20210718211031j:image

少し前に安いときもあったけど、今は31,000円で落ち着いています。

少しでも買い物の参考になったら嬉しいです。