70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

年末に備えて 食料購入  出歩かないですむように

年末年始

年末年始は家族が集まる予定でしたが、やめようと思います。

東京の感染者が多くなってきたからです。

誰が感染してもおかしくない状態。

リスクを避けるため、集まっての食事会は中止。

顔を見せてくれても、短時間にしようと思っています。

その時渡すつもりだったお土産は、宅急便で送ってしまいました。

お年玉は、直に手渡ししたいですね。

三が日はお店も休むところが増えそうです。

働く人のためにもいいことだと思います。

そこで買い物も、今のうちに済ませます。

 

ネットスーパーなど

以前の感染拡大期に使いにくくなっていたネットスーパーも今なら余裕があります。

・米

・調味料 醤油・みりん

レトルトカレー

・スパゲッティ

・正月飾り

などを買いました。

これで暮れの混雑したスーパーに行かなくて済みます。

f:id:hoymin:20201217205919j:plain

ちょっとお正月らしいものを

楽天のセールで

8日からのスーパーセールで買ったのは

・いくら

稲庭うどん 

・梅干し

・冷凍寿司

・調味料 塩・サラダオイル

・洗濯用洗剤

タイムセールなどでお安く買えました。

 

 なるべく楽して、家にこもって年末年始を過ごす用意をしています。