70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

健康へのやる気が出る環境作り HUAWEIWatchの購入で効果がでました

今日はリング完成

今日は朝からスマートウォッチを身につけています。

それで朝食前に庭の畑の土おこしをしたり、やる気満々です。

f:id:hoymin:20201029200658j:plain

たい肥と肥料をすき込みました

f:id:hoymin:20201029202045j:plain

プランターへの植え込みは昨日

歯医者さんと図書館に歩いて行って、歩数も中程度の運動もクリアできました。

f:id:hoymin:20201029200843j:plain

リング3つとも完成

うれしいものですね。

健康への気持ちが上がってきます。

 

まだまだ機能はたくさん

ウォーキングの前後にスイッチを入れると計測が始まります。

何キロ歩いて消費カロリーがどのくらいとか出てきます。

使える機能を探し出す楽しみもあります。

昨日見つけて気に入ったのが、

「呼吸エクササイズ」

指示に合わせて吸ったり吐いたりします。

1分間ですが、深い呼吸の練習です。

現在地の気温と予想最高温度・最低気温も見ることができるんです。

 

期待の睡眠データですが、バッチリです。

f:id:hoymin:20201029201616p:plain

なかなかの数字が出ました

楽しいです!

買って良かったです。