70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

旅行前日を振り返り これがリセットかしら 屋久島は再生の島ともいいます

冷蔵庫

1週間家を空けるので前日は忙しい。

冷蔵庫をからにします。

体調悪くて料理をしなかったので材料が余っています。

昨日も今日も炒り卵と瓶詰め鮭との2色丼。

私は2色スパゲッティ。

食べきるための変なレシピ

野菜も食べきり、使い切ります。

これで大根使い切り

玉ネギも芽が出そうなので冷凍。

冷蔵庫と冷凍庫が空っぽになると汚れが目立ちます。

アルコールで拭いて、賞味期限切れを捨てます。



庭もさっぱり

ビオラが咲き誇っていましたが、ピンチしてさっぱり。

水やりはお願いしてあるのですが、この陽気ではしおれるのが心配だから。

鉢物は自動車の影であまり日の当たらない場所に集合。

イチゴは実がなっていました。

水やりしやすいようにまとめて

帰る頃には赤い実がついているでしょう




ブログ投稿は旅行の後

旅行前日の様子は帰ってから上げることにします。

留守であることをおおっぴらにしない方が良いから。

旅行中もブログ投稿は良くないですね。

さてさて、家の内外をさっぱりしました。

1週間時間をたっぷり使って骨休み。

人生のリセットになるかしら。

 

行く行くって書いていたのも、一度取り下げることにします。

そういうセキュリティをしっかりしないと、

これもITリテラシーです。

屋久島 行ってきましたよ!