70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

AmazonのUnlimited で早速読み始めた本 心理学関係

早速ダウンロード

昨日読み放題プランに登録して、さっそくダウンロードした2冊です。

図書館でリクエストしていますが、なかなか順番がこないこの本。

 隙間時間にスマホでも読むことが出来ます。

 

2冊目は

マンガに挑戦してみました。

 心理学の入門書として、軽く読めるけど内容もしっかりしていると口コミがありました。

 

 マンガのストーリー仕立てになっていますが、文章での解説も半分以上あるのではないかしら。

概念ばかりを羅列されても、耳を通り過ぎてしまうけど、

マンガでのエピソードと関連付けられているからインプットされやすいです。

なるほどなるほど、と同感しながら読めます。

「マンガでわかる!」シリーズ、侮れないです。

 

お金を出して購入する気持ちになれなかった種類の本です。

定額読み放題だったので手に取ってみました。

f:id:hoymin:20210425200216j:image

カフェで雑誌読むのが好き

読み放題には雑誌類がたくさんあって、

バックナンバーも読めるみたいです。

私は、コメダ珈琲で雑誌を読みながらくつろぐのが好きなのですが、

しばらくはそんな時間もお預けなんでしょうね。

 

おもしろそうな本を探してどんどん読んでみます。

勝間和代さんがどこかで書いてました。

1冊のうち全部を覚えようとせず、何かキーワードを探して知識を増やせばいい。

そんな読み方の練習もしてみます。

 

サービス解約は2ヶ月後。

忘れないよう手帳に「Amazon解約」と書き入れておきました。