70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

遅く起きた朝はスペースコメダでモーニング

2度目の楽しみ

夜中に目覚めてしまい、iPadでラジオを聞きました。

懐かしい昔のフォークソングをやっていて、聞き入ってしまい1時間ほど起きていました。

朝目覚めたのですが、もう少し寝たいと思い二度寝をしました。

うつらうつらして、もう一度目覚め。

 

リフレッシュして新しい朝を迎えるのは楽しいものです。

2度目も楽しんで得したような気持ちです。 

f:id:hoymin:20200118090115j:image

 

モーニングサービス

そんな贅沢ついでに、朝食はでかけることに。

 なんだかゆったりしたくって、コメダ珈琲のモーニングに。

普段目にしない雑誌や新聞をくまなく読んで、リフレッシュ。

 

こんな時は、持参した本を読むのも進みます。

手帳を開いて、いろいろ予定を立てるのも楽しい。

 

コメダ珈琲のモーニングは居心地がとても良く、私はいつも2時間以上滞在。

 

自宅でランチ

家に帰ってのランチは、グリルチキンとブロッコリー(by ヘルシオ

全粒粉パンにはiHerbで購入したチョコ味のピーナッツバターをのせて。

f:id:hoymin:20200118154437j:image

 

自分で自分をコントロールし、健康的に過ごすこと、

勝間さんから学んでいることたくさんだなぁ、と感じた一日です。