70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

コーヒーチケットを買わないと言う選択

コメダ珈琲

時々コメダ珈琲に行ってコーヒーを飲みます。

以前はコーヒーチケットを買っていました。

20種類のドリンクに使えて、少しお安くなります。

小銭を使わなくていいのも便利です。

店舗によって、ドリンクの種類と値段が違うようで、

購入したお店でしか使えません。

私の良く行くお店ではカフェインレスコーヒーはありません。

 

 月一くらい

私がコメダ珈琲に行くのは、月に一度くらいです。

ゆっくり本を読んだり考え事をするためです。

居心地が良くて、せかされない雰囲気がすきです。

いつも同じお店に行くのでチケットを購入したこともありますが、

お財布の中のチケットがいつの間にかちぎれたりします。

もうチケットの購入はやめました。

お財布のすっきりのためには、ポイントカードも減らしたいです。

ちょっとお得だからと、何かを集めたり取っておくことが

すっきりできない落とし穴なんです。

食品スーパーのベイシアとホームセンターのカインズは

スマホアプリをいれてそれにポイントがつけられます。

 

他のお店もスマホにしてくれたらありがたいです。

この頃「ポイントカードつくりますか?」

ってあまり聞かれなくなったのはいいですね。

 

f:id:hoymin:20210518223000j:plain

コメダのモーニング 卵とトースト付き

f:id:hoymin:20210518223106j:plain

今読んでいる本はこれ