60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

2019-02-25から1日間の記事一覧

10000歩以上を1週間 1日目 行動の第一歩 ダイエット

今日の一日 歩数 12010 郵便を出すのと歯医者さんに徒歩で 間食 夕方散歩から帰って、おなかがすいたので冷蔵庫ウィンナむしゃむしゃ。 講演会で 勝間さんの講演会で 10000歩以上歩くのを1週間くらいしたら、1kgやせたという話に感銘を受けました。 勝間さん…

豆類をたくさん食べる工夫 蒸し豆のマリネ

ミックス蒸し豆 少し残った黒豆をひよこ豆と一緒に蒸しました。 一晩浸水しておいてから、ホットクックで蒸し1時間。 ザルを使って水100ccくらい入れて無水蒸しです。 蒸し上がったら、いくつかのジップロックに分けて冷凍へ。 残りの一部もマリネにしておき…

「勝間式超コントロール思考」を習得する方法7箇条 実行するために

講演会のレジメ 勝間さんの出版記念講演会では、レジメが配られました。 超コントロール思考を習得するためのおすすめ7箇条です。 勝間さんは利他的なひとですから、情報をシェアさせていただきます。 そのときの私のメモと、それ以後にも考えたことを備忘録…