70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

映画

Photo


おおかみこどもの雨と雪」を見てきた。明日から1週間アルバイトがあるので、その準備の社会復帰の一歩として。

画面がきれいだった。アニメとは思えない(?)迫力いっぱい。

おおかみおとこが「普通に生きることが夢」だと話すシーンに感動。「家に帰ると。お帰りと言ってくれる。本棚を作って本が並んで行って、本がいっぱいになったらまた本棚を作る」そんな幸せを望んでいるのだけど、私ってそういう幸せを十分持っている。お帰りっていってもらえるし、お帰りって温かく迎えることで家族を幸せにもできる。

私って幸せだなって、つくづく思った。

帰りにタリーズでおいしいサンドイッチとアイスコーヒーで涼み、そのあと図書館で読書。

桐島洋子さんと清川妙さんの本を読み始める。いい1日だった。

意欲がわいてきたのは、体の傷が治ってきたせいかもしれない。