70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

逆境から学ぶ 大谷翔平選手の追っかけをしていて見つけたスピーチ

新通訳

新しく大谷さんの通訳になったウィル・アイアトンさん。

多彩な実力を持った方だとは知っていましたが、

動画で大学卒業のときの代表者スピーチを見ることが出来ました。

 

www.youtube.com

 

成績が首席なので代表に選ばれたのですが、

いくつもの挫折があったことが語られました。

野球のメジャーリーガーを目指していたけど怪我で

シーズンをふいにしたことも。

そのときが自分の生き方や生活スタイルを見直す契機となり、

より豊かで楽しく実り多い学生生活が送れたと振り返っています。

 

そんな逆境をポジティブに捉えることの出来るアイアトン新通訳が、

これから大谷選手のそばにいてくれることはとても安心感があります。

ボランティアやチャリティ活動を積極的にするなど人格的にも素晴らしいようです。

 

日本語字幕付くだったしわかりやすい英語です。

英語の勉強したくなりました。

 

今年も井の頭公園の桜を見ることが出来ました