70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

【筋トレ】RIZAPのダンスレッスンが楽しい YOASOBIの曲で 4分間

手を変え品を変え

おすすめ動画で見つけて最近のお気に入り。

RIZAPの提供しているダンス系のレッスンです、

YOASOBIってユニット人気ですってね。

わたしは知らない曲ですが、覚えやすいです。

ダンスも簡単で、基本ステップの繰り返しです。

www.youtube.com

いつもの動画でマンネリになったら、

あの手この手を使って身体を動かすことを考えます。

f:id:hoymin:20220216091917j:plain

テーブル移動してスタンバイ

ボカロ??

YOASOBIってわからないので調べてみました。

 

YOASOBI(ヨアソビ)【超詳細解説】 メンバーの年齢や名前、意外な経歴とは…? カルチャ[Cal-cha]

それによると

YOASOBIは、ボカロ・映像系音楽ユニットの1組で、文学作品をモチーフにしながら音楽・歌・映像をミックスさせて世界観を紡ぎ上げていく新たな音楽ユニットです。

ボカロ??もわかりません。

初音ミクボーカロイドから進化して今はボカロというジャンルがあるのかしら。

 

ちょっと今の若者文化に触れて新鮮です。

 

ともかく、これくらいならシニアでも踊ることが出来ます。

たった4分間です。