70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

銀杏の昭和公園から噂のワークマンプラスへ

銀杏の絨毯

遠くまでお出かけしなくても、近くでも紅葉は楽しめます。

電車でいける昭和公園に出かけました。

銀杏並木とその下の黄色の絨毯が有名です。

 

f:id:hoymin:20181117193942j:plain

 

f:id:hoymin:20181117194016j:plain

 

f:id:hoymin:20181118062720j:image

でも入場券を買うのに行列、入園にも行列なので入るのはやめて遠景だけを楽しみました。

ライブを楽しむんだったら行列してでも中に入らなくちゃ、と思いながらもそれほど気がそそられないんです。

来年は朝早くあまり人がいないときに来ようと思います。

 

モノレール沿いに2駅

今テレビで話題になっているワークマンプラスが同じ立川にあります。

高機能の作業服が、おしゃれになって人気なのです。

そこを覗くのも今日の目的だったので、モノレール沿いに2駅ほど歩いて行きました。

お天気が良く、寒くも暑くもない散歩日和です。

途中にあるイケアには寄らず、もう少し歩きます。

今日は音訳のことも家事も忘れ、ひたすら歩く日にしました。

 

パソコンを見ている時間が多いので、自然を楽しもうと思うのですがPokemon GOも楽しみました。

 

2時頃遅い昼食を取りました。

牡蠣とお餅が入った温かいおつゆでおそばを食べます。

柚子が薬味になっていて、贅沢な気分。

単品でもよかったのですが、梅ちりめんご飯も食べたくて定食にしてしまいました。

たくさん歩いたからと言い訳して。

f:id:hoymin:20181117195931j:plain

いつも家族の食事作りをしているので、たまにおかずが並ぶ定食を食べるとうれしい。

細く切ったきんぴらも久しぶり。

ホットクック料理になってから、ゴボウやニンジンは大きめの斜め切りばっかりだったので。

 

ワークマンプラス 

ららぽーと立川立飛の3階にワークマンプラスあります。

いってみたら、そこだけ人だかりです。

一緒に買い物にきた家族が店の外で待っているのです。

店内は、買い物客でごった返して、商品は山積みされていて歳末商戦みたいです。

防寒のアウターを探そうと思いました。

ワークマンプラスの商品は、近くのワークマンでも同じ物が買えるはずです。

在庫がなくても、取り寄せてもらえます。

ここで買う必要はありません。

私は、ちょっと品物を見ただけで出ました。

良さがよくわかりません。

近くのワークマンはいつもガラガラです。

そこでゆっくり品定めしようと思います。

 

www.workman.co.jp

帰ってからネットで調べたら大変なことになっていました。

あまりに人気があって、品薄なんです。

オンラインでの受注をストップする事態のようです。

 

高機能、低価格売れるはずです。

私はこの騒ぎが収まるまでしばらく静観です。