70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

【楽天モバイル】 1G未満はまだ0円だから 外出先には持って行かない

月末最後の日

0円プランがなくなった楽天モバイルですが、

10月まで1GB未満なら実質0円キャンペーンをしています。

6月は孫と出かけた際に地下鉄に内でゲームのアップデートをし思わぬ浪費、

3GB超過して2178円も使ってしまいました。

今月は慎重に使っていましたが、

あと0.06GB

30日の時点で0.94GB使っていました。

昨日出先からラインで写真を送ったのが失敗。

カフェで作業していました


外に出て電話が来たりラインが来ると、オーバーになりそうです。

いろんな通知が来る場合もあるので、

今日は出かけるときに持ち歩かないことにしました。

 

ほんのちょっとしたことで1078円払うことになるとイヤですから。

 

でも、1GB以下0円がなくなってもいいのです。

ケチケチ使うより、3GBくらい有料で使い、

1078円払っても当然だと思います。

0円プランがあるので、ちょっと窮屈に感じてしまいます。