70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

最近の手作り品 作ってはみるのですが作る前の意欲とは裏腹 出来てしまうと????

アームカバー

既製品のアームカバーを持っているのですが、

きつくて取り外しが面倒。

Youtube動画でかわいいアームカバーを見て作ってみました。

www.youtube.com

生地の森で購入、3つ作ったブラウスを解体

できあがってはめてみたら、ロボットの太い腕のようです。

少しも可愛くない。

でも使います。

布地はとても好きだから。

 

スカート

生地の森で30%引きで購入できた布を形にしました。

美濃羽まゆみさんの本から。

本の通りのサイズで作ったら長過ぎです。

10cmくらい短くしてもいいみたい。

布もしっかりしているので、ちょっと重たい。

一度洗えばいいのかもしれないし、

今の季節のものではないです。

ワイドでロング過ぎる

この本から作りました。

布地を余り切らずに使い切りたいと思ったのが間違いだったのか。

秋冬になったら出番が増えるかしら。

 

おまけ

吊り下げることができるスマホポーチ。

下に穴が開いていて、吊り下げて充電できます。

www.youtube.com

コクーンパンツの残りで作ってみました。

でも充電するとき、別に吊り下げなくてもいいので、

あってもなくてもいいんです。

おもしろそうだと思って作ってみましたが、

出番はないみたい。

パンツのあまり布で

Youtube動画でみるとすてきに見えるのは、

柄のセンスがいいからかしら。

 

私はなんだかガラクタを増やしているような気がします。