70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

【Good Doctor】【シェフは名探偵】自分を甘やかすプライムビデオ 心の栄養

受け身の楽しみ

疲れたとき、とにかく受け身になって自分を甘やかします。

最近疲れて家に帰ってきて、勉強も物作りもしたくなく、

ひたすら自分を甘やかすときはプライムビデオを見ます。

【NCIS】を繰り返し見ていたのですが、

最近は新しいレパートリーが増えました。

 

Good Doctor

日本でも韓国でもドラマ化されたそうです。

友人からのおすすめで見ました。

 

www.amazon.co.jp

自閉症の医師が主人公。

障がいのために不利になったりいじめられるのを見るのはイヤだと思ったのですが、

そんなことはあまりなくって心温まる結末になるのがいいです。

吹き替え版で無料になっているシーズン3まで一気に見てしまいました。

 

シェフは名探偵

サスペンス物かと思ったけど、そうでないです。

殺人はなくおいしそうな料理にまつわる人間もよう。

西島秀俊さんがシェフ。

同じ西島秀俊さん主演の「昨日何食べた?」は

劇場まで映画を見にいったほど好きでしたけど、

この作品もほのぼのとした暖かさがあって、楽しめました。

これも9話まで一気に見ました。

www.amazon.co.jp

 

心の栄養

どちらもストーリーもおもしろく、役者さんの演技もすばらしかったです。

時間の無駄のようでもありますが、

きっと心の栄養になっていると思います。

心をいやしてくれます。

特に「シェフは名探偵」をみていると、

おいしい料理を作り大切な人に食べて欲しいと思うようになります。

 

おまけ

友人が作った音楽朗読劇『星の王子さま

Scene1から9まで公開されています。

www.youtube.com

プロの音楽や朗読も

心をいやしてくれます。