60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

Audible聴き放題にプラン変更されたのでもう一度再開 無駄を省いて時間の有効利用!

Audible

Amazonが提供するオーディオブックのサービスです。

以前使っていて、月額1500円で何冊かダウンロードしています。

1月末にプラン変更されて、ストリーミングの聴き放題になりました。

Audible(オーディブル)の料金は?聴き放題?無料体験はある? 使い方を徹底解説 -Appliv TOPICS

ダウンロードして手元に置きたいときは、会員価格で買い取ることも出来るそう。

 

そんなに読む時間ないし、とその気がなかったです。

それが、みんチャレの仲間がどんどん参加するのにつられてわたしも再開。

意欲的な人の中にいると、やる気が出るものです。

会員登録2回目ですが、30日無料体験は出来ました。

f:id:hoymin:20220219203637p:plain

 

聴き放題

テレビやプライムビデオを見る時間を耳読に変えます。

自分では選ばないジャンルの本も読んでみる、新鮮な経験が出来そう。

手始めに聞いてみたのは

Audible版『なぜか感じがいい人の かわいい言い方 』 | 山崎 拓巳 | Audible.co.jp

ちょっと若い人向きの本でした。

こんなのもありました。

Audible版『不安と折り合いをつけて うまいこと老いる生き方 』 | 中村 恒子, 奥田 弘美 | Audible.co.jp

こうやってタイトルが気になった本を聞いてみて、

思っていたのと違っていたらすぐ他の本を探しに行くことも出来ます。

 

散歩のお供

AppleWatchで運動リングを完成したくてたくさん歩いています。

 

そのお供にAudibleの耳読で、楽しい時間にしたいのです。

お風呂でvoicyを聞くのと同じ理由です。

 

散歩中にiPhoneとAppleWatchをはさむと

音楽やラジオの接続が切れてストレスになっています。

ダウンロードしたAudibleだったら、うまくいくかも。

今から30日間試してみようと思います。

 

無駄な情報を遮断すると、有用な情報が入ってくる

こういうことです。

リスクなしで試してみることが出来ます。

 

f:id:hoymin:20220219204808p:plain

以前購入した70時間の大作 半分以上聞きました