70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

無印良品の掛け布団カバー 進化中? 選択肢が多いと悩みます

お店に行きました

近くの無印の売り場に掛け布団カバーを見に行きました。

カーテンテープとフックが地元のお店になくて探しながら。

以前購入した物が、同じ30%引きでありました。

f:id:hoymin:20211002191143j:plain

まだたくさんあります

同じ物を購入しても良かったのですが、他の物もあれこれ物色。

f:id:hoymin:20211002191313j:plain

クィーンサイズって???大きいの?

これなんて、夏のパジャマやワンピースにできそうです。

オーガニックコットンです。

f:id:hoymin:20211002191522j:plain

これは50%引き!安いです

リヨセルと麻の混紡で夏向き。

一年中使いたいのでリネンのほうがいい。

 

綿100%だったら定価でも安いものがあります。

リネンはやはり高価ですが、長持ちします。

今まで使っていた物は、が綿100%なので肌触りは良かったのですが生地が弱かったようです。

 

形が違う

今年の新製品を見ると、前回買った筒状で取り替えが簡単なのは同じですがファスナー付きです。

私は違和感なかったのですが、袋状の所にいれこんで紐で縛るのは不評だったのかしら。

とにかく全部がファスナー付きになったということは、

消費者の意見を入れて進化したのだろうと思います。

f:id:hoymin:20211002191839j:plain

全部ファスナー付き

とりあえず古いカバーを使いながら、もう少し素材と形について悩んでみることにしました。

リネン100%もいいけど、ファスナー付きですっきりしている方が洗濯などの点でも便利かもしれない。

リネンにこだわることもないかな?

 

選択肢がたくさんあると悩むって事ですね。

 

実は敷き布団も変えようと思っていろいろ調べているのですが、決めかねています。

それについては又次回。