70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ワークマンプラスで買ったもの  実用品が安い です

園芸用手袋

草取り大嫌いだったのが、この頃心が入れ替わって

園芸が好きになってきました。

形から入る人だったので、作業用手袋が必要です。

100円ショップにもあるのですが、作業着が豊富なワークマンで

それより安い手袋見つけました。

ホームセンターだと380円くらいなのに、99円です。

f:id:hoymin:20201209090004j:plain

爪に泥が入らない仕様

これで外作業がはかどります。

不要品の片付けとか庭掃除、がんばりたい。

 

すべらない靴下

モールの中にあるワークマンプラスは、

安くておもしろく高機能なものがあって楽しい。

electrictoolboy.com

こんなものを見つけて買いました。

f:id:hoymin:20201209090704j:plain

ツボ押し効果は感じない・・です

VRゴーグルで運動するとき、滑り止め用の靴下として買いました。

f:id:hoymin:20201209090933j:plain

無垢のフローリング ちょっと滑ります

お天気が悪くても、ここでBert Saberで動いて歩数を稼ぎます。

 

アウターも高機能でお安い

防寒用のアウターを探したいと思って行ったのですが、

今あるもので乗り越えられるかどうかもうしばらく様子見です。

どんなものがあるかのリサーチは完了です。

パンツなんかも丈夫でお安いものがあり、自分で作るより見栄えがいいのでちょっと心が揺れます。

楽しみの手作りと並行して、いいものは取り入れたいなと思いました。