70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

手作りマスクがお菓子に変わりました

お返しに

家族が仕事仲間に手作りマスクをおわけしました。

欲しがってくれただけでも嬉しかったのですが、

その方から思いがけずお菓子のお返しが。

f:id:hoymin:20200426091042j:image

北海道六花亭のお菓子の詰め合わせ、大切にいただきます。

f:id:hoymin:20200426091056j:image

頼まれていた書くことの仕事が終わったので、今日はマスク作りに集中します。

2メートル買ったダブルガーゼが全部マスクに変わりました。

f:id:hoymin:20200426091133j:image

f:id:hoymin:20200426184909j:plain

この12枚で花柄ダブルガーゼは終わり

もういらない、と言われるようになってほしいです。

今回のマスク騒動で、

市販のものがなくても手作りできる、

材料も家であるもので工夫できること、

いろいろなことを学ぶことができました。

 

家にいる時間が長い今の時期、学ぶことには欲を持っていいのだと思います。

 

毎日アクションプランナーを使って時間割を作り、有意義に過ごすようにしています。

 来年はオレンジにしようかしら。