70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

バッグは私には消耗品 軽いサコッシュに交換

使い方が悪いのか

持ち歩いているバッグがすぐ汚れてしまいます。

先日洗ってみましたが、シミが取れません。

ベルトがしわくちゃになってしまいました。

ベルトは洗わなければよかったのです。

f:id:hoymin:20190819204359j:image

私の使い方が悪いのでしょうか?

以前のAfter noon のバッグもそうですが、

・置き場所などを考えない

・扱う手が汚れている

などが汚れる原因と思われます。

がさつな性格

が直らないんです。

 

anello もよかった

六ヶ月ほど使いましたが、たくさんはいるし中身がよく見えて取り出しやすかったanelloのバッグです。

hoymin.hatenablog.com

あのときと私の生活環境が変わりました。

孫達のお稽古事の送迎が少なくなり、自分の仕事と勉強での外出が主です。

(お菓子・飲み物・ゲーム用モバイルバッテリーはいらない)

仕事や勉強の道具があるので、他にトートバッグなども持ちます。

 

貴重品入れとしては、小さなサコッシュのようなものですみます。

無印良品サコッシュがお買い得になっていました。

いつもは990円ですが、790円だったのでマスタードを購入。

f:id:hoymin:20190819204424j:image

ベルトを取れば、バッグインバッグとしても使えそうです。

www.muji.net

中に入れるのは、

スマホ・小銭入れ(キーケース付き)・ハンカチ・ティッシュだけ。

使う機会の少なかったワセリン・リップ・イヤホンは持ち歩きをやめます。

 

モバイルバッテリーやアクションプランナーは、場合に応じて他のバッグに入れることで対応します。

 

しばらくはサコッシュでの運用を続けてみます。