70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

一日一イベントにする 年のせいとは言いたくないけど現実の疲れ

声楽家を迎えて

地元のイベントに準備から関わりました。

声楽家水野裕子さんとギタリストの井上仁一郎さんを迎えてのミニコンサート。

f:id:hoymin:20190602073131j:plain

f:id:hoymin:20190602115731j:plain


当日、私は司会をしました。

お二人のプロフィールや演奏曲の解説です。

 

チラシの文字が小さくて

 こちらが用意したプロフィールに本人から訂正が入りました。

ネットで公開されている情報は、古いのです。

レコード会社とか所属する会のプロフィールは、登録されると以後の更新がされないようなのです。

今のプロフィールを直近のチラシで読むことになりました。

f:id:hoymin:20190602120700j:plain

下の方にプロフィールが

これが、字が小さくて読めません。

何度か練習したのですが、本番ではやはりとちってしまいました。

他にも、いくつかのミスがあって少し落ち込みました。

 

ぐったりしてよい睡眠

帰ると、ぐったり疲れていました。

コンサート中も自分のミスが気になって、演奏を楽しむこともできません。

最大の失敗は、アンコール曲が用意されていたのに、私が終わらせようとしたことです。

事前の打ち合わせが不十分でした。

プロフィールのことも含め、充分な準備と体調を万全にすることの必要を感じました。

実は無謀にも、午前中に他から依頼されたイベントに参加予定を入れていました。

残念な気持ちで、お断りをしたのですが、

考えてみたらとんでもないことです。

一日に一イベントでなければ力を尽くせません。

 

いえ、そのために何日もかけて準備することが必要です。

 

大切なことを、少しだけが大切

行動も持ち物もおなじですね。

少しだからこそ、大切にできます。

 

イベント終了後、ぐっすりと寝込みました。

スマートウォッチでの計測では睡眠時間10時間。

睡眠の質は「完璧」とでました。

 

f:id:hoymin:20190602131136p:image

完璧は初めてです!

嬉しい!

気分が上がりました。