60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

スマートウォッチ 機能追加方法 

基本機能だけ

スマートウォッチを購入してから毎日使っています。

歩数計と時計としては使っているのですが、他の機能については???

歩数計も、起きてトイレに行っただけなのに200歩なんて出てしまいます。

血圧計についても、同じ数字が3回続いて出たりするので当てにならない。

これは、初期不良、それとも低価格品の限界かしらと思っていました。

  

 

機能追加方法を探す

ちょっと時間ができたので、設定を見直すことにしました。

「使用説明書」がついているのですが、ちょっとおかしな日本語です。

それで、アプリの「H band」で検索して使い方の記事を見つけました。

www.rakuten.ne.jp

設置→私のデバイス→メッセージアラート

のところでLINEやGmailをオンにしました。

 

f:id:hoymin:20190410135813p:plain

お知らせなくても良いかも

カメラのリモート機能もいるかしら?

【携帯を探す】とか【タイマー】【アラーム】もあります。

もう少し試してみます。

 

血圧計

いちばん使いたい機能です。

自動モニタリングの設定をしました。

f:id:hoymin:20190410140648j:plain

楽しみ!

・血圧計は、プライベート血圧パターンの設定で 130/90と設定

・10分おきに計測

今まで手動で計測したときは、低い数値ばかりで信頼性に不安がありました。

でも高い数値がでたので、安心しました。

f:id:hoymin:20190410140448p:plain

今までこのくらい

それもおかしな事なんですけどね。

 

もうしばらくウォッチングします。