70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

スマートウォッチ購入! おもしろい、たのしい、モチベーションアップ

Amazonのタイムセールで

以前から欲しいと思っていたスマートウォッチを購入!

家の中で動いていても歩数をカウントしてくれるのがうれしいです。

f:id:hoymin:20190403210103j:plain

コツコツ家の中でも歩きます

iPhoneは家の中では持ち歩かないので、実際の運動量がわからないのが不満でした。

軽くて防水機能があり、24時間装着できるものを探していました。

ふとみたAmazonのタイムセールで見つけました。

f:id:hoymin:20190403210539p:plain

いつもは3980円

タイムセールで2706円、それからクーポン割引もあって、実際は2467円。

安くてこんなに高機能なのには驚きます。 

iPhoneとのペアリングもすぐできました。

 

血圧と心拍

特定健診で何年も血圧が高いといわれ続けています。

運動と食生活で改善したいからと、投薬を断っています。

なんとか血圧を下げたいので、血圧の状態をこれから注視したいです。

ちょっと計ってみたら、異常に低い!!

f:id:hoymin:20190403211218j:plain

本当??

こんな低い数値、出たことないです。

本当ならうれしいのですが、ちょっと精度が心配です。

2.3日計ってみて、他の人でも計ったりして検証してみますね。

 

 ついでに心拍はこちら

f:id:hoymin:20190403211311j:plain

いろいろ試してみたくなります。

おもしろそう!

睡眠時の状況もウォッチしてくれるんです。

 

しばらく楽しめそうです。

 

もちろん、健康管理に役立てます。