70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

肉肉しい一日 これではコレステロール値が悪くなりますね

昼食用焼きそば

午後から小学生男児はサッカーです。

寒さに負けないように、肉たっぷりの焼きそばです。

f:id:hoymin:20190211104030j:plain

ヘルシオオーブンの【おまかせ調理】【焼く】

f:id:hoymin:20190211104115j:plain

できあがりよく混ぜます

ついている粉のソースだけの味付けですが、野菜たっぷりでもやしも1袋入っているので、味は薄めです。キャベツの下半分(芯の方)を全部入れています。

f:id:hoymin:20190202091410j:plain

 

夕食はスペアリブ

焼きそばをヘルシオオーブンに任せて、その間に夕食も作ります。

f:id:hoymin:20190211104746j:plain

スペアリブ2パック

スペアリブをたっぷり2パック。

調味料は1.5倍にしました。

バルサミコ酢の味付けです。

家族に好評で何回か作っています。

iPhoneのアプリで調味料を確認

f:id:hoymin:20190211104906j:plain

COCOROKITCHEN 履歴が保存されています

f:id:hoymin:20190211105130j:plain

風邪予防にニンニクを粒のまま

f:id:hoymin:20190211105211j:plain

全部入れてあとはホットクックにおまかせ

予約が出来るので、夕方5時半にできあがりにしました。

炊飯器のご飯も同時に出来ます。

これでもう、午後はどこにでかけてもいいので気持ちが楽ちんです。

散歩しながら図書館へでもいきましょう。