70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

何年ぶりでしょうミシンで手作り 動くことが楽になって幸せ これもヨガのおかげ

ペチパンツ出来上がり

2時間くらいでできあがりました。

f:id:hoymin:20180810194430j:image

このスカートの下に着用予定。

肌触りもよくて、優雅な気持ちになります。

今日のお出かけにはく予定でしたが、急な土砂降りでやむなく断念です。

 

f:id:hoymin:20180810194436j:image

作るのは本当に簡単でした。

生地を四つ折りにして生地に直接鉛筆で製図して、はさみでジョキジョキ裁ちました。

一瞬にして2つの部品のできあがり。

f:id:hoymin:20180810194445j:image

 

股下だけを縫うはずが、調子に乗って股上を一緒に縫ってしまいました。

その部分を切り取ってしまっても「大勢に変化なし」

大丈夫でした!!

 

f:id:hoymin:20180810194440j:image

 

頭で思っているより、動き出せばたいしたことなくできました。

 

あんなに嫌がっていたHPのファイル整理も着々と進んでいます。

 

だんだん動ける身体になっていくことがうれしいです。

気持ちも身体もフットワーク軽く、物事をこなしていける、これって幸せです。