70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

やっぱり無印が大好き 有楽町の無印で買い物

今日のメニュー

平日で混んでいないだろうと、有楽町の無印のお店に行ってきました。

ここの食事が大好きなのです。

普段食べない、辛いメニュー、エスニックなものを選びます。

豆のサラダは自宅でも取り入れたいから、味の偵察をかねて。

(食べ始めてから気がついて撮影したので、十穀米ご飯とムサカが食べかけです。)

f:id:hoymin:20180731080747j:image

 

買い物

夏のセールも終わりですが、7月中はセール品がさらに10㌫引きということで、それも楽しみに。

f:id:hoymin:20180731141315j:image

欲しかったものをが購入できて大満足。

何年越しに買いたいと思っていたものばかりです。

決して衝動買いではないです!!


f:id:hoymin:20180731080752j:image

ラフィアの帽子

もう数年使っていて、去年も買おうと思ったのですがまだ使えるかしらと断念していました。

あまりにもよれよれで、ひさし部分が垂れ下がって前が見えません。

布の帽子を代わりに買ったのですが、暑くてアタマが蒸れます。

私には、このラフィアの帽子が必需品だと実感しました。

古いのは、庭仕事に使います。

 

 

f:id:hoymin:20180731141249j:image

他にもヨガに使えるかと、吸汗速乾のTシャツ

毎回練習では汗でびっしょりになって着替えています。

綿ではないけどどうかしら?以前から気になっていたので、安くなっていたので購入を決断。

ヨガの練習もよそ行きも、無印のTシャツだけあれば他はいらないです。

 

他にも

2枚で安くなっていたルームウェアのパンツ。

連日の暑さに家の中とパジャマ代わりに活躍しそうです。

スカートも涼しいのですが、時々ヨガもできるようにパンツ派です。

f:id:hoymin:20180731080954j:image

 

日よけ用のパーカーを新調。

今までのユニクロのものが、もう破れて穴が開いていたので。

 

f:id:hoymin:20180731081111j:image

 

下着も含めて全身無印なんです!

ヨガの練習にたくさん行くため、下着の消耗も早いようです。

安くなっていたので、下着も購入。

新しいものは、防災用として何組かストックしています。

 

f:id:hoymin:20180731081009j:image

なんだか私全身無印です。

帽子から靴下まで。

無印とあとユニクロも少しです。

 

なりたい私は、シンプルカジュアル。

 

汗をかいてジャブジャブ洗って、この夏を乗り越えます。