60歳過ぎても進化中 ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

新しいパソコンでできないこと2つ

古いパソコン

まだ以前のパソコンを開くことがあります。

新しいパソコンでできないことが出てきて、以前の設定を見直したりする必要があるからです。

f:id:hoymin:20180702084610j:plain

ボルスターがちょうどいい椅子になっています。

 

ファイル転送

ホームページビルダーでページ更新をしてからファイル転送ができない。

以前は、パージを上書きしてから更新したページを送信できた。

しかたないので、

ツール→ファイル転送ツール起動→接続してから

個別にファイルを指定して転送

何か設定が違っているのかもしれないので、比べながら検証。

 

ラベルプリンターのエディター

Brotherのラベルプリンター。

ドライバとエディターソフトをダウンロードできない。

シリアルナンバーを入れても、入力内容に誤りがあるということで先に進まない。

これは、メーカーにメールで問い合わせ中。

急にラベル作成を頼まれたので、古いパソコンにつないで作業中。

 

 【追記】メールの返信が来て解決。シリアルナンバーはカセットを外した内側にありました。

 

いつまで?

すっきりなるはずが、しばらくはこの状態。

古いパソコンのとなりにおいてあるのは、友達のノートパソコンの初期化待ち。

預かって、最終的には初期化予定です。 

 f:id:hoymin:20180702124123j:plain

 

一つ一つ片付けていきます。