70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ヨガセンターへ行く道すがら  ここにも 幸せがありました

春爛漫です

志木駅からヨガセンターまでの間は 歩いて10分ほどです。

途中の歩道に花壇が作られています。

f:id:hoymin:20180402202853j:image

聖書の言葉だったと思います。

「ソロモンの栄華も野に咲く花一輪にも及ばない」

神様(=自然)は私たちにいつでも宝物をくださっています。

一番大切な、命にかかわる 日光と空気もただでふんだんに。

命をいただいたことも奇跡的です。

幸せは 自分の中にあります。

 

これからヨガセンターに行く、わたしの幸せな時間を祝福してくれるような花壇です。

 

帰り道は反対側の歩道で。

 
f:id:hoymin:20180404074143j:image

清々しい気持ちで、与えられている恵みをかみしめながら。