70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

大好きな朝食 軽めですまします


f:id:hoymin:20180311084904j:image

豆乳ヨーグルト

豆乳と牛乳を半分ずつ入れて作ります.

ヨーグルティアで42°で7時間 、簡単に作れ毎日のように食べます。

トッピングは

・はちみつ漬けのアーモンド

・ナッツ類 のMIX (かぼちゃの種、 ひまわりの種・クコの実、松の実)

・レーズン

・ブルーベリー

 

朝食は軽く

ヨガセンターの入門クラスが朝一番の曜日は、朝食は抜きます。

(朝食つくりはするので、お味見で少しずつ食べてますが・・・)

 

11時からクラスがある日は、普通に食べています。

いつもはご飯を普通に食べますが、今日は軽めにしてみました。

 

いつも軽めにしたほうがいいのでしょうが、家族に作るのでいつも一緒のメニュー。

でも、朝から揚げ物を食べて行った日は、ヨガの練習中もお腹と胸が重かったです。

 

朝食を抜いてしまうと、練習後の遅い昼食を大量に食べ続けてしまいがちです。

 

食欲との付き合い方は、まだまだ下手だなぁと思っています。

 

逆転のポーズをするためにも、もっと体を軽くしたいです。

 

今日の軽めの食事、ヨガのアサナで動きやすい体、かろやかな春に向けての一歩です。