70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ヨガ合宿覚書 次回の為に

ヨガセンターの春秋の合宿はいつも同じ施設を使うので、次回のための覚書

 

f:id:hoymin:20170504070429j:plain

持って行ったほうがいい

サンダル 更衣室と練習会場・トイレ・研修棟と宿泊棟との間の移動

      ビーチサンダルで来ていた人もいた

・ヨガベルト 自分のだと部屋に持ち帰り使い方の復習ができる

 

いらなかった

予備の衣類 ひとり部屋だったので毎日洗濯できた

整腸剤 小食を心がけたのでお腹は快調

ハーブティ 白湯だけでよかった

・タオル 毎日交換してくれた

 

持って行ってよかった

・缶野菜ジュース

・ナッツ・ドライフルーツ

・パジャマ

 

知らなかった

・宿泊棟は朝早くから玄関が開くので早く着いたら中で待っていられる

・朝コンビニで買い物できる。門から徒歩10分でファミリーマート

 

 

次回に向けて 

 

今回プロップスはレンタルしました。ブランケットが手に入らなかったためです。

でもヨガマットとサンぺルカ4枚は持参したので、荷物は多かったです。

膝の保護のためちびベルトも持っていきました。

往復とも車が利用できたので楽でした。

 

次回プロップスを自前で持っていくとなると、ブランケット4枚とブロック2つ、ヨガベルト4本、バンテージなどが加わります。

皆さん大きなスーツケースに入れたり、宅急便を利用していました。

 

ヨガセンターからはボルスターやベンチ・サンぺルカなどたくさんの荷物が運び込まれていました。掃除機から湯沸しポットまで。

スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

個人で用意できるものは、なるべく持参したほうがよさそうです。