70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ヨガ合宿参加中

ゴールデンウィークはヨガ三昧

アイアンガーヨガの合宿に参加しています。

3泊4日で埼玉の施設に来ています。



f:id:hoymin:20170505135646j:image

部屋はツインをひとりで使えました。

練習の後のウェアを洗って干したり、快適に過ごしています。


f:id:hoymin:20170505082455j:image
f:id:hoymin:20170505082454j:image
窓からの新緑がキレイ。小鳥のさえずりも。

 

盛りだくさん過ぎて消化できない

毎日たくさんの練習と学びです。

アサナでは途中から別の楽なメニューに入ることもあるので、何とかついて行けます。

アイアンガー師の著作からの座学が有ったり、質問に答えてくださる時間もあります。

私が参加している入門クラスでは、まだ教えていただいていないプロップスの使い方を次から次へと説明され、すぐに実践練習です。

ペアワークでのアジャストの仕方も学んでいます。

 

メモを取っているので、内容は後からまとめる予定です。

後から読んでも判明不明のメモが多数。

練習が終わるとヘロヘロになるので、終わったらもう頭に残っていなくて思い出せない!

その時その時に集中しているので、前に教えていただいたことを振り返る余裕がないのです。

 

何とか絞り出して、記憶と身体に刻み込みたいものです。