70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

久しぶりに

ブログに何を書くか、まだ考え中。

日々の記録でいいのだろうか?
自分の弱さを吐き出す場にしては、良くないと思う。

いいことを読み、学んでも、それが実現実行されていないで、書き続けることは無意味ではないかと思っています。

読み返してみると、小さな決意のようなことが書いてある。
たくさんある。でも、それはもう忘れてしまっている。

こんなことも繰り返しでいいのかと落ち込む。

こんな風に忘れてしまうのだから、一瞬でも心に留めておくため、記憶に刻むためのツールとして書いていこう。

アウトプットすることで、思考の訓練ということで。