70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

柚木麻子さん2冊

「嘆きの美女」「ねじまき片思い」2冊を読了。

おもしろくて一気に読み終えた。

妄想しまくりって感じ。

それでいて、どんな女の子も元気になるような内容。

美女もブスも恋愛おくても、いいじゃない個性だよ、その個性大事にしていいんだよ、
って思わせてくれる。

見かけじゃない自分の心の内側をしっかり見てごらん。そして、ほかの人も見かけだけ見ていたって駄目よ。中身は誰だって単純じゃなくてどろどろよ。そう気づかせてくれる。
でも、決まりきっていてそれであきらめるとうことではなくて、変えること変わることができるからおもしろい、っていう希望がある。

今更女の子のお話なんてでもあるけど、楽しく読めた。