70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

やさしいヨガ

土曜日やさしいヨガ受講

伊豆旅行中長時間ドライブとお腹の不調で全然体を動かしていないので
午前中なんとか時間を作ってやさしいヨガへ


難しいポーズはなかったけど、気持ちよく動けた。
丁寧に身体をよく見てくれる。
右の背中が盛り上がって不均衡になっているから、これがなくなると
不調が治るのではと言われた。
背中を伸ばすというより胸を伸ばす意識でとアジャスト。

肋骨と骨盤を離すようにとも言われて納得。
私もそうなんだけど、と言いながらの指摘はやさしい。

セツバンダアサナのとき「これ苦手でしょう?私もそうなの」だって。

ということは、セツバンダアサナをしっかり練習すると、改善できるってことかも。

あと目線が下になることもときどき注意される。
いつも畳やマットをみてひとりでやっているせいかな。

注意注意!!