70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

選択

今日、かしこい自分を選択したのは夕食後。

甘いものを食べようとはしなかったけど、アーモンドは体にいいから食べようと思った。

そこで、でもアーモンドも食べないほうがもっといいんじゃないと考え直した。
夕食はお寿司で、白米をしっかり食べたから、空腹感(ものたりなさ)がなかったのかな。
「かしこい自分」を思い出して選択したのは、その1件だけだった。

勉強はツィッター。フォロワーの殖やし方リツィートの仕組みなどの動画セミナーで。
自分の目指していることが何か、定まっていないと動き出すことはできない。
「望む力」の問題があることが明らかになった。
昨日ちょっと思いついた夢があるけど、その実現性について考えてみた。
かなりの手間暇をかけないと、できないのがわかってきた。
思いつくだけならだれでもできるけど、形にし成長させるには「強い意志力」が必要だ。