70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

井本整体

今日の整体で左側の方と腰が重くなっていると言われた。

同窓会から旅行と続き、疲れがたまっているのだろう。

それにしても、旅行に行くと調子が悪くなるのは困ったものだ。ホテルや旅館で食べすぎるからか、単独行動ができないことのストレスなのだろうか?

17日に井本生体の「整体体操人体力学ワークショップ」に申し込んだ。

旅行中も整体の本を持って行って勉強しようと思ったけど、あるようでないのが時間だった。

毎日決めたことを続けるって、大切だと思う。ちょうど今日の「ごんおばちゃま」のブログにもそんな事が書いてある。トイレ掃除、玄関掃除、なんでもいいから決めたことを続けるってことが今までの私に欠けていたことかも。これでは、人間としての信頼を得ることはできない。

人を変えるより自分を変えるほうがたやすい!本当にそう思う。

まずそこから!