70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

停滞期と「いつからでもスタート」

断捨離関係のブログはたくさん読んでいるけど、アウトプットのない状態。怠け心なのかと自分を責める気持ちもある。でも、停滞期で、これを経たのちに新たな展開があったりして。

ベビーシッター状態で、外に出かけられないけど本をたくさん読んでいる。

井形慶子さんの本を集中して読もうと思っている。
英語関係でもあり、シンプルだけど心豊かな暮らし方というコンセプトが断舎利にも通じる。
ベニシアさんの本を姉に送ったら、アマゾンでお勧めの本として井形さんの本が紹介されていて初めてこの著者を知った。

図書館で見かけて、「高峰秀子の流儀」「ながい二人の道・・音羽信子とともに」借りてきた。

怠け心を追い払わなくちゃね。

今日はこのブログを書いただけでも、ちょっと自分をほめてあげよう。