ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

大物 (高価)家電 購入予定 買いすぎ注意

最近の買い物

最近大物の購入が続きました。

大きくはないのですが 高額だったので気持ちの上では大物家電です。

ホットクックとiPhoneです。

hoymin.hatenablog.com

どちらも私の好奇心(=向上心?)のおもむくままに。

 

生活の質を上げる物には、お金を使おうと思っています。

 

なくてもよかった物にお金を使っていないかを、反省することは必要です。

 

どちらも、買ってよかったと心の底から思えるよう、使いこなしたいです。

 

次に企んでいるのは

掃除機です。

今使っているのは、サイクロン式これも見たらシャープ製でした。

CYECLONE POWER HEAD EC-PX200 たぶん5年くらい使っています。

最初から、突然止まったり止めようとしても止まらなかったりでした。

なんだか自動モードというか、エコ運転というか機能があっての動作なのでしょうが、よくわからないです。

もやもやしながら、使用に差し支えないので使い続けています。

 

ときどきの「イラッ」があるので、買い替えを模索中です。

ダイソンにしようかとメーカーサイトを見たら、それ以降宣伝がいつもPC場面にあらわれるように。

 

・使えないわけではない。

・はたきと箒でも和室はいいんじゃないかしら

 

壊れるまでは使うことにして、後継機選びを楽しむことにします。

 

新しいモノに挑戦して生活を楽しむ

今はホットクックとiPhoneの機能を使いこなすことに専心しましょう。

楽しみは小出しにしながら、暮らしを楽しみます。

 

auウォレットのカードが来たので、スマホの機種交換をします。

hoymin.hatenablog.com

よく考えたら、機種交換と電話会社の変更は一緒にする必要はなく、私は先にiPhoneに変えてしまってもよかったのです。

 

ま、店頭に行くのが一度ですむのだから、よしとしましょう!

 

iPhone使えこなせるかしら?

頭の体操になりそうで楽しみです。