ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

ホットクックを注文しました

実物を見に行きました

近くの電気屋さんでホットクックの実物を見てきました。

小さいサイズの物しかありませんでしたが、存在感あります。

調理する内鍋に比べて、全体が大きいです。

 

我が家ではそれより大型が必要です。

 

たくさんの家電製品の中に並んでいましたが、そんなに目立ちません。

大きく宣伝されているようでもありません。

 

「これが今話題の!!」

という扱われ方ではありません。

 

ホットクックに沸いているのは、はてなブログのそれもごく一部の勝間ファンだけなのかしら。

私がひとり熱くなっているのかしら。

 

 

実は発注済

勝間さんがFaceBook堀江貴文さんと語っている動画を見ました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

そこで、堀江さんが勝間さんのことを、きれいになったきれいになったと褒めています。

痩せてきれいになったというのです。

勝間さんは、これはホットクックのせいです、と繰り返しています。

 

それを見ているうちに、私はたくさんの人がこの動画を見てホットクックを発注するのではと危惧してしまったのです。

 

話題になって在庫切れになるのを恐れて、アマゾンで発注してしまいました。

 

以前、話題になった掃除機を注文して何か月も待たされたことがトラウマになっていたようです。

 

でも、この数日考えに考えて、一日の内に何度もあったらいいなと思うことがあったのですから、良しとします。

 

置き場所は考えてあります。

 

これからは

カレーとシチューを週に一度は作る予定です。

それから、手羽元と大根の煮物やおでんも作ります。

ヨガ以外に外出することもないので、洋服も買わないし、外食もあまりしません。

素材を大切に体に良い調理を目指します。

 

きっともとはすぐ取り返します。

健康と穏やかな心と自分の時間を得るための買い物です。

 

来週火曜日、到着が楽しみです。