70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

東急ハンズ10パーセント引き 買い物予定 よおく考えて

10パーセント引き

去年から東急グループのコスモス会に入っています。

ハンズでの買い物がいつでも5パーセント引きです。

近くにないので、そんなに利便性がないのですが、プレゼントを買うときに利用していました。

今回10パーセント引きのハガキがきました。毎年この時期に来るのかもしれません。


f:id:hoymin:20180118074611j:image

東急ハンズで買いたいものを一年、考えておくことにします。

買いたくなってもこの時期まで待つことで、買い物に慎重になるかも。

 

今回購入予定

台所の調理器具:スライサーの部品を新品にしたら切れ味がいいかも

名刺用のプリント用紙 :小型角なしの物が近場では見つからない

デスクマット:パソコンデスクが汚いので布をかけている

 考えてもこれくらいしか思いつきません。

以前はミネラルファンデーションをハンズで購入していましたが、お化粧をしなくなったのでそれも必要なくなりました。

 

ネット購入なら交通費もいらない?

割引だからと交通費をかけて時間をかけて行く価値があるかしら?

(近くの車で行けるところは、売り場面積が狭くて品ぞろえがダメでした 名刺用紙とか)

 

ネットで購入しようかと思いましたが、その品物に行きつくのに時間はかかるし、送料の問題もあります。

 

ミニマリストなら、物を買わないで済ませるように頭を使うはず。

 

 

考えているうちに、パソコンデスクは仕様を変えて布を外しました。

 

買いたいものがありません。

 

割引券は持たない

割引券はもらわない、とっておかない、と決めているというブログ記事を読んだことがあります。

そういえば、ファミレスやファーストフードの割引券をもらっても使わないままに期限が過ぎることが良くあります。

お財布の中に期限切れのクーポンがいつまでもあったりして・・・・。

割引券があるからと足を運ぶことで、無駄使いになることの方が多かったことを反省。

 

割引券は取っておくのをやめます。