70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

ヘルシオ持っていました! 使いこなしていません!

持っています 

勝間さんのブログでヘルシオのことが書いてありました。

実は私もヘルシオを持っていましたが、使いこなせていません。


f:id:hoymin:20180118111020j:image
スチーム機能はパンの発酵の時だけ使っていました。私の持っているヘルシオでも蒸し野菜ができるはずです。本を見て試してみましょう。 


f:id:hoymin:20180118111039j:image


f:id:hoymin:20180118111056j:image

付属のクックブックを持っていたのでもっと使いこなせるようがんばります。

 

【追記】

給水してくださいとエラーメッセージが出ました。

なんど水タンクを洗っても同様。給水パイプ洗浄をしてもだめです。

最近スチーム機能を使わなさすぎ。

 

 

それとこのブログを音声入力で書いてみます。

これも、勝間さんのブログで紹介されていて、私が使っていない機能でした。

android の携帯では、句読点が入れられないのが問題でした。

iPadなら大丈夫だとわかったので、音声入力を試します。

 

今のところ、あとから訂正が必要 昨日→機能 とか。

 

これは学習してくれるのかしら?

 

楽しくなりそうです!