ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

メルカリで売れました❗ これからの生活を考えて






メルカリで売るための工夫

和ダンスを空にする作戦の手始めとして、御帯揚げと帯締めをメルカリで売りました。

f:id:hoymin:20170830155844j:image

「大量」とか「まとめ売り」というワードを使うとよく売れるというので、まず帯締めをまとめて。未使用品もあるので、そこのところを強調して、細い趣味的な帯締めも数本おまけで入れました。

 

魅力的になるようなコメントもいれました。

f:id:hoymin:20170830155939j:image

三越や西武で購入した新品なのがわかるような写真を載せたり、

 

(とにかく売れてほしいので)

他にも帯揚げなど小物があるので、一緒にお安くしますとか。

おまけで小物をさしあげますとかの商品説明を書きました。


f:id:hoymin:20170830155906j:image

 

結局帯締め30本と帯揚げ8本を一緒に売ることができました。

 

メルカリ初心者の反省点

帯揚げはどんなものがありますかという質問があったので、帯揚げだけの写真をアップして値段をつけました。

帯締め帯揚げを一緒にしたら安くしますというコメントをつけていたのですが、帯揚げを先に買いたいという方が出て、売れてしまいました。

 

その方は帯締めの商品も見ていて一緒に買えば安くなることを知っていて、両方購入希望だったのに、先に帯揚げだけの購入金額が入金されてしまったのです。

 

その人にだけ追加分の金額を入金していただくために、「〇〇さま専用」という商品を出すことにしました。

 

その商品は、着物というカテゴリーにしたのですが購入希望の方がちょっと見つけるのに苦労したようです。

 

メリカリ初心者の私でしたので、スムーズにできなくて反省です。

もっとネットの勉強の必要有りです。

 

とてもいいシステム

メリカリを久しぶりに使いました。 

 

以前の取引では、少額を得るためにも、何度もコメントのやりとりがあったり、そのあげくに値下げ交渉もありで疲れました。

 

今回どうしてもどなたかに使ってほしいので、頑張りました。

 

一緒に購入するとお安くするという初めての経験に、ちょっと戸惑いました。

でも、着物をこれから着たいという方に巡り合え、活用していただけるようでよかったです。

わたしも、ちょっとしたお小遣いになりました。

 

疲れない程度で活用していきたいです。