読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

ポケモンGOフリーズから回復 ちょっとまし

相変わらずフリーズする

まだあきらめないでポケモンGO続けています。

昨日は夕方ちょっとだけ遠出をして、ポケストップがたくさんあるところを回ってきました。

それでも一時間かからずに家に戻ることができました。

ゲームがなかったら、この暑い毎日を車でどこか涼しいところに飛んで行ってしまっていたかもしれないです。

フリーズしても、そこまで歩いたからいいとして帰ってくることにしました。

アンインストールではなく強制終了

ネットでしつこくフリーズする現象とその対処方法を検索してみました。

その中に、アンインストールするのではなく強制終了すればいいとあって、その方法が書いてある記事を見つけました。

 

さてそれを試してみようとすると、なかなかフリーズしないんですよね。

フリーズしないけど 設定→アプリの管理→ポケモンGO とすすんで競泳終了してみました。

やったー!(これはポケモンを捕まえたときの画面に出る言葉)

 

生年月日を入れることなく、最初の画面から始まります。

今までのデータもそのままです。

 

しばらくはこの方法でゲームを続けることにします。

 

早朝散歩は楽しい

今朝は朝食準備を終えてからの散歩にしました。いつもよりちょっと遅めの出発です。

 

いつもの公園では、みなさんが体操をしているのでなんだか毎日モンスターボール集めをしているのが恥ずかしくて。

他人はそんなこと気にしていないかもしれないけど、自分の気持ちとしてそう思われたくないので。

時間をずらして、場所もちょっと変えたりして遊ぼうと思います。

今日もゲーム途中でフリーズしましたが、ちょっと木陰で強制終了の作業をしてそのまま続けました。

 

スマホの画面を見続けて歩くのではなく、道端のお花を見たり蝉のなく声をかんじたりしながらの早朝散歩です。

 

しばらくは続けようと思います。

 

そして、外を歩くのはモンスターボールを集めるためであって、ポケモンを捕まえるのはなるべく家の中で使用と思っています。

道端でポケモンを捕まえようと画面に夢中になっているのは、やはり美しくないと思いますから。

 

私はポケモンのゲームのルールややりかたをよく知りません。

ツールの意味も分からず、目的もよくわかりません。

世界観をしらないのです。

 

ただボールをぶつけて出てきたポケモンに当てて、捕まえているだけです。

ルールがわかってレアなモンスターとかがでてきたら、私も外でポケモン狩りに夢中になるのかしら?