読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

アマゾンの定額読み放題

新しいサービス

今日からアマゾンの新しいサービスが始まりました。

1ヶ月980円の定額で本や雑誌の読み放題です。

読み放題と言っても新刊は含まれません。それに、雑誌もどんなものがラインナップされているかわかりません。

無料お試し期間が一か月あるとというので、利用してラインナップを見ていることにしました。

どんな雑誌がラインナップされているか

図書館で雑誌を読みます。時々は雑誌を読む目的で喫茶店に行くこともあります。

普段読みたいと思っている雑誌が無料で読むことができるのなら、定額サービスに入る価値があります。

一度に10冊までダウンロードすることができるそうです。

とりあえず、

『クロワッサン』の新しめのものを2冊ダウンロードしてさっと目を通しました。

「かしこく食べて楽に痩せる」

「疲れと痛みを取る 自分でできる整体」

ダイエットとか整体の特集でした。

食事法は今までいろいろなブログやらで知っていることでした。

流行り廃りのあるダイエット法が羅列してあって、お米をたくさん食べる方法と糖質カット、低糖質、タンパク質中心の食事法などが順に紹介されています。

整体の手技なども目新しいことはなく、ヨガをまじめにしていればカバーできてしまう内容でした。

でも、書評とか催し物のお知らせなど耳より情報を得ることができました。

気分転換に読むには、購入しないで読むことができるから便利です。

 

実用本のジャンルではこりもせず「作り置き料理」本のなかで野菜料理をダウンロードしました。これは、すぐれものでした。購入してもいいくらいだとおもったのですが、考えたら必要なときはまたダウンロードしたらいいのです。

 

作ってみたいものがいくつかありました。

 

我が家カフェ計画

喫茶店に置いてある雑誌をよむことができるなら、わざわざお金を払って喫茶店にいくこともありません。

家では本が読めないとか、書きもの、考え事ができないように思っていました。

でも「我が家カフェ計画」をすすめ。家の中が片付いてくると、家の中でも仕事が進むようになりました。

気持ちの問題が大きいんです。

 

BGMにアマゾンミュージックで「勉強がはかどるポップス」なんてかけて、コーヒーを用意したら時間を決めて作業をするようにします。

ネットサーフィンをしないように、それは自分の気持ちだけの問題です。

 

ヨガで身体をコントロールするように、心のコントロールもしていくということですね。

 

いつでも読み返せる本棚

情報をむやみやたらにとりにいかないと、御念仏のように唱えながらも、このありさまなのだから自分ながら「あれあれ・・・・?!」です。

 

でも、今日はアマゾンが始めた新しいサービスをいち早く利用してみたかったのです。

 

オーナーライブラリーの月1冊無料は、本が探しにくいし利用しにくかったのですが、定額読み放題のサービスはどんなものか、もうすこし使い勝手を試してみようと思います。

 

10冊までダウンロードでき、読み終わって使用をやめれば別の本が読めるようです。

大きな本棚があると思えばいいのではないでしょうか?

 

面白そうな特集があれば、普段は手に取らないような雑誌を読むことができます。

 

ますます外に出かけなくなるけど、私はモンスターボールを集めるために朝晩外を歩き回っています。

 

これからの世の中はどうなっていくんでしょうね。